みんなでいっしょにブラインドサッカーをやろう!!

スポ育(いく)ニュース!

スポ育(いく)ニュース!

2016年01月19日みんなのスポ育(いく)

J選手!!

みなさんこんにちは!

新学期は楽しくすごせていますか?

今日は、関西(かんさい)でたくさんの学校にブラインドサッカーの体験授業(たいけんじゅぎょう)をしている、J選手を紹介します!^ ^

.........

こんにちは!

ブラインドサッカーの選手をしていますJ選手です!

今は関西の小学生や中学生の皆さんにブラインドサッカーの授業をしています。

 

今回は僕の自己紹介をしたいと思います。

僕は兵庫県の淡路島(あわじしま)と言うところで生まれました。皆さん、淡路島ってどこにあるか知っていますか?兵庫県の南にある小さな島です。

 

まわりは海に囲まれて、山もたくさんあり、とても自然ゆたかなところです。そんな淡路島で育った僕ですが、生まれた時からまったく目が見えません。でも、小さいころから体を動かすことが大好きで、毎日外で遊んでいました。

 

そして7年前、僕はブラインドサッカーに出会いました。ブラインドサッカーを始めてからたくさんの人と出会い、仲間ができました。ブラインドサッカーは目の見えない人も見える人もいっしょに楽しむことができて、これまでやってきたどのスポーツよりも僕は大好きです。

 

そんなブラインドサッカーを生まれ育った関西のたくさんの人たちに知ってもらいたい!!そう思い、ブラインドサッカーの授業を関西のたくさんの学校でおこなっています。

 

みなさんとても元気で、授業の初めから終わりまでとても大きな声を出し、笑顔が多い授業をやっています。そんな皆さんに負けないように、僕も毎日元気に授業をしています。

 

たくさんの人とつながることができて、楽しむことができるブラインドサッカー!!

関西でももっともっと多くの人に知ってもらいたいと思っています。これから関西での様子も皆さんにお伝えしていきたいと思っています。お楽しみに!!